· 

自然教室(1年生)

自然教室大成功!そして大成長へ!

9月22日(木)秋晴れの下、自然教室を無事終えることができました。1泊2日で宗像グローバルアリーナへ行く予定でしたが、日帰りで天拝山への登山に変更になりました。大きなけがや事故もなく全員無事に学校へ到着することができました。6月に実行委員会を立ち上げ、時間をかけて中身を検討していきました。その取り組みで、普段の生活を見直すために、「あ・じ・み・そ」の徹底を図りました。また、実行委員はほぼ毎日集まり、予定変更にも対応しつつ、学校生活の改善やしおり作りに奔走しました。その甲斐あって、自然教室当日はみんなの笑顔があふれ、充実した自然教室になりました。実行委員のがんばりもありましたが、それだけで大成功したわけではありません。実行委員の取り組みを理解し、「絆」を深めようとがんばった1年生の仲間がいたから「大成功」につながったのです。自然教室は終了しましたが、次は生徒会改選や文化発表会が待ちかまえています。